スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

6月25日の先々行上映のチケットを購入する為に劇場サイトのネットサービスにアクセス。
11:00から購入可能だったのだが、異常なアクセス数らしく一向に進まない。
11:30頃に一旦は決済画面まで進んだのだが、決済完了する前にタイムアウト*1で無効に。
その後なんとか購入できた*2のだが、時間は12:00を回っていた。
で、少ししてからサイトのトップページを見てみると次のような文が。

●お詫び
6月22日(水)11:00頃から12:30頃にかけて「おさきにNet*3」へのアクセス集中により、 一部のお客様においてチケットが正常にご購入いただけない状態が発生いたしておりました。
現在は混雑状態は緩和されております。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

こんな事は初めてだと思うのだが、これもSW人気のせいなんだろうなぁ。
スゲー。

*1:座席確定後7分以内に決済が済まないとタイムアウト

*2:先の座席はド真ん中だったが、結局そこから少し左側を確保

*3:ネットでのチケット購入サービス名