たまっていた録画物を消化する

本日休日のため消化しようと試みた。
で以下見たもの。
ローゼンメイデン #1、2
スターシップ・オペレーターズ #5〜10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #19(の途中まで)
SSOの#6を見た後うたた寝してしまったため、ちょっとペースが落ちてしまった。

でもって雑感など。

オープニング(ALI PRO!)だけは見てたんだけどようやく本編を見た。
もっと耽美系な話なのかと思ってたら、全然そうでないのね。
それほど嫌いな出来ではなかったので続きが見たいなぁ。(関東の友人に1・2話だけ送ってもらった)

  • SSO

今期一番期待していたアニメなんだが、作画が超綺麗とか演出が秀逸って訳でもなく、どうにも燻っている感が否めない。
設定だけで見ちゃってる(録っちゃってる)状況なんだけど、上手く料理してくれれば秀作になると思うんだけどなぁ・・・。
原作とかコミック版の方はどうなんだろうか。
多分アニメ版よりも数倍〜数十倍は面白いんじゃないかとは思うけど。

これこそ惰性で見てる。
シンいらない。
アスラン主役でいいじゃんか、みたいな感じで毎回見てる。