「ぼくらの」8話まで見ますた。

原作では、ワク→コダマ→ダイチ→ナカマ→カコ→チズ→モジ・・・の順なのに対し、アニメ版ではワク→コダマ→カコ→チズ→ダイチ?(予告から)・・・になっている。非常に違和感アリアリなんだが。

OPからは原作通りな展開と思っていたが、パイロットの順番が変わったことでかなり違ってくるんだろうなぁと予想。
つーか、畑飼があんな小悪党になってしまっていては、チズの決意もなんだか理解しにくい気がするし、カコとの絡みも薄いし、そしたらキリエへの流れも・・・と改悪もいいとこだよなぁなんて思ってしまいますた。

やはりヘヴィな原作をそのままアニメ化は無理だったのかなぁ?
でも手を入れるのは世界を壊すだけだと思うんだけどねぇ・・・。
あ、ひょっとして原作とアニメ版って○○○○だったのか!?
なんてね(笑)

という訳でどっちかだけ、もしくはどっちも見てない人には意味不明な日記でごめりんこ(´Д`;)