ゼーガペイン

#14 破滅の記憶
ゼーガ世界のバックボーンを語る回。いやぁ、相変わらず戦闘シーンがないのに面白いって、ロボットアニメとしてはどうよ?(笑)
量子コンピュータを完成させたIAL*1のCEO・ナーガなる人物が黒幕っぽいが、昔からある「コンピュータが自我をもって人間を駆逐する」ってヤツなのかなぁと思ったりしている。*2


で、ルーシェン。いま一つキャラが掴めないのだが、いつかメインのエピソードがあって、その人となりが明らかになるんだろうか?
今回はクリスにキョウのフォローを頼もうとしたり、自分からキョウに歩み寄って「一緒に痛みを乗り越え」ようとしたりと、普段から見ると随分と他人に関わってたなぁ。メイイェンいわく「好きだから」だそうだが、キョウ自爆以前の関係が明確になっていないので今一つピンと来ない。
だって最初の頃なんて「囮くらいには使える」って言い放ったり、グーでパンチしたりと、お世辞にも仲が良かったとはとても思えない描写ばかりだったし。


追記予定

*1:どう見てもIBMのモジリたわなぁ。

*2:最近だと「ネウロ」のHALはその典型だね。