今週買ったもの

摩天楼の怪人 (創元クライム・クラブ)

摩天楼の怪人 (創元クライム・クラブ)

御手洗潔シリーズは新刊が出る度に買い続けてるんだけど、実は長編は『暗闇坂の人喰いの木』以降ずっと読んでなかったりする。『水晶のピラミッド』とか『アトポス』は実家にハードカバーがあったんだが、改築する時に処分されたんで探しまくって買い直したのに未読。我ながらこれらを読む日が来るのかヒジョーに疑問だ。(爆)


何気に紹介読んだら面白そうだったんで、注文してみた。*1届いてみてちょっとビックリ。この表紙見たことあるぞ。これがこの本だったのかぁ。折り返してイラストを描いたのが「川原由美子」だと知って二度ビックリ。『前略・ミルクハウス』と『ソルジャーボーイ』は良く読んだもんだ、とちょっと感慨深げ。(笑)


主題歌シングルは買ったので必要ないと思っていたのだが、TV各シリーズのOPも入っているという事で急遽購入する事に。…泪のOPだけボーカル入ってないんですけど?どーゆー事だー!?責任者でてこーい!


何件かショップを回ってみたが店頭で置いてある所がなかったので取り寄せしてもらう事に。そしたら初回版*2が来た。発売日は10ヶ月前なんですけどー。


『泪の海』を探してたらこれがあったので*3ついでに購入した。これもまた初回版だったのでトレカゲットだぜ!いや、ホントは別に無くても構わんのだけど。


KAMEN feat.石井竜也 (5万枚限定生産盤)

KAMEN feat.石井竜也 (5万枚限定生産盤)

すまん、またしても未開封だ。


二度の発売延期を経てようやくの発売。長かったなぁ。早速見た。感想はまた後日という事で。(笑)


DMMで25%オフだったのでつい。(苦笑)代引きだと手数料取られるのでカードですよ、奥さん。(誰?)とりあえず初回版は全巻収納デジパック付きなので押さえておこうかと。残りはレンタルで(ry


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

厳密に言うとこの2枚は買ったのではなく、パチンコの景品で入手した。
ステルスは劇場公開時に見に行きたかったんだが行き損ねたので。
チャリチョコは嫁が見たいと以前言っていたので。今も見たいかどうかは不明。

*1:店頭に無かったので。

*2:トレカ付き

*3:てゆーかコレしかなかった。(苦笑)