続き

退社後嫁に誘われてパチンコ店へ。
とりあえず前から気になっていた『CR明日があるさ』に座り打ち始めるもなかなかリーチが来ず、たまにか来たかと思えばSPに発展せずといった具合だったので、2Kで見切りをつけ移動する事に。
次に座ったのは『CRキョンシー』で、これまた2Kほど投入すると大霊験モード*1になったのだが、残念ながら道士ではなく霊麗で1箱出し終了、そのまま打ち込んでおしまい。orz


嫁を見ると『CR影』でいつの間にか5箱積んでいたので仕方なく隣に座り打ち始める。
なかなか当たりそうな雰囲気も無く今日はだめかなぁと思い始めた矢先、ムービーステップアップ3→蝶群予告→水遁蒼水陣リーチ*2で大当たり。
よく分かってない状況だったので「再抽選なしかよ!」*3とほざいていると、横から嫁に「後で敵と戦って勝ったら継続だよ」と言われた。
ラウンド終了後、決戦モード突入で先に猛鬼に『魔剣鬼龍斬』を放たれ「単発かよ〜」と思った瞬間、風魔が身代わりになってくれて逆転の『天地崩斬』で大当たり。
その後敗北*4からの復活*52回を含む18連荘16箱で大勝利。
嫁の方はと言うとその後出たり入ったりで結局4箱弱、あわせて20箱弱となった。
換金すると74.8K+一番搾り1ケース+チョコだった。
お年玉出たよ〜。(笑)

*1:突確

*2:4ラインリーチ

*3:いや、何事も無くラウンドが始まったので。(苦笑)

*4:決戦モード時に敵に敗北するとモード終了で時短になってしまう。

*5:北斗の拳のリンみたいにお姫様が登場すると復活でモード継続。