初休み

朝からまったりネットサーフィン*1電脳空間へダイブ。
うーん依存症気味?(苦笑)


昼過ぎに子供とジャ○コへ買い物へ。
子供はファンシーショップの福袋を買い、「7〜8000円の内容が2100円で買えてラッキー」と喜んでいたのだが、娘よ、きっと中身は不要な物ばかりだと思うぞ。(爆)
まあ子供の夢を壊すのは流石にマズイので黙っていたけど。


一旦帰宅し、実家へ改めて出かける。
昨年の盆には帰らなかったので、およそ一年振りである。
車で30分程度の距離なのに親不孝な事だ。
つーか仕事中に実家の目と鼻の先くらいのトコを通るんだけどね。(苦笑)
実家に着くとまず母の髪が真っ白なのにびっくりした。
染めるのをやめたからだそうだが、かなり衝撃的な光景だった。
ま、自分の頭にも白いものがチラホラ見え始めているのだから当たり前なんだが、改めて年を取ったんだなぁと実感した。


その次にビックリしたのはリビングにパナソニックビエラ*2が鎮座していた事。*3
昔はそんなに新しい物が導入される事なんかなかったのに、ウチはまだ25型ブラウン管TVなのでなんか負けた気分。(苦笑)
しかも地デジを受信してるとか。
羨ましいぞ。


で、子供を預け*4帰宅する。
晦日・元日にたまった洗濯物をやっつけねばならぬので。orz
明日もまた仕事。
連休ほしいなぁ。(切実)

*1:もう死語?

*2:多分28V型

*3:即物的でスマヌ。

*4:5日まで泊まってくる。