久々にパチ

会社帰りに久々に嫁とパチンコに行く。*1
まずはじめにCRぱちんこ水戸黄門に座る。
大当たりがそこそこの回数で、200回転弱回っている台をチョイス。
2K投入した頃にタイトルロゴ揺れが連続し後光フラッシュが出現、水戸光圀リーチ*2に発展しいやがおうにも気持ちは盛り上がる。
がしかし、こんな激アツをあっさりと外し、八兵衛ごときに「ご隠居、なにやってるんですか?」*3と言われ腹が立つ。
結局5Kほど回してみたがそれ以上のリーチは訪れず台を移動することに。


これと言ってめぼしい台も見当たらなかったので、某所で悪評だったCRテレサ・テンにあえて座ってみる。(苦笑)
これが噂の頻繁に変わる背景かぁとか、おおぅテレサチャンスだなどと思いつつ2.5Kほど打っていると、ずーっとボタンを連打していたのが功を奏したのか(違)なんだかよく分からんうちに恋人達の神話リーチで確変大当たり。
1セットで終了するも時短中に引き戻し結局4連荘し、その後150回転前後でまたも確変3連荘で計7箱積む。
嫁はというと大きく負け込んでいるようで隣の台でようやく2箱出せたようだった。
そんな嫁を待っている間に1箱打ち込んだものの、二人で8箱12000発ちょっとで、トータル1K程度のマイナスだった。


まあこれまでの大負けから考えれば、随分と軽症ですんで良かったかなと。(笑)

*1:と言ってもファン感謝デー以来だから2週間ぶりくらいか。

*2:期待度4つ半

*3:ちょっとセリフは違ったかもしれんが、大体こんな内容の事。