機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 2回目

休みだったのでモーニングショー*1で鑑賞しに行く。
今週は夜出られそうに無かったのと、来週からまた小さなスクリーンになるので大きいうちにもう一度見ておこうと思ったので。


平日の10時なんで300超の席に対し観客は自分も含めて15人ほど。
近くの席に誰もいなかったので、ほぼ貸し切り状態に近かった。
時間になり上映開始。
なんか前回見たときよりも音量が大きくないかい?
この間は気が付かなかったけど、コクピット内の音響が臨場感あった。
いつも思うけど戦闘シーンとかは「眼前」で展開されるから5.1chの恩恵ってほとんどない。
むしろ室内とか、自然環境の中とかで威力を発揮してると思う。
今回もそんな感じ。


話が前後するけどOP中のテロップでキャストが6人だけ紹介されるけど、シャア・カミーユアムロ・ブライト・カイは分かるけど、フラウもあるって所がなんか謎。
フラウよりもジェリドとかエマとかメインキャラはいっぱいいると思うんだが。


あと、エマ中尉の話し方がハルカ・ミナト*2っぽくなってて変かも。
どっちのキャラも好きだけど、混同するのはちょっとイヤ。


早くDVD出してくれないかなぁ。
2作目公開直前に1作目DVDリリースとかしてくれるといいなぁ。
で、3作目の直前に2作目DVDをリリースすると。
3作目DVDには全巻収納BOXなんか付けてくれると嬉しいんだけどなぁ。(w

*1:午前中の一回目の上映料金は1200円。因みにレイトショー(21時以降)は1000円

*2:ナデシコ