万博4回目

家族3人+義父母と行く。
今回行ったパビリオンは…

など。


めざめの方舟は1回目に見た時にあまり面白くなくてもう見るまいと思っていたのだが、義父が見たいとの事で入る。
前回は魚*2がテーマで、今回は鳥*3だった。*4
しかしこれが意外に面白く見られたので上映終了後思わずDVD買っちまったよ。(w

めざめの方舟 OPEN YOUR MIND COMPLETE EDITION [DVD]

めざめの方舟 OPEN YOUR MIND COMPLETE EDITION [DVD]

因みに購入したのは↑ではなく、会場限定(?)のSPECIAL EDITIONの方。
お値段も2000円とお手軽価格だった。


グローバルハウスはブルー、オレンジの順で連続入館。
ブルーの終了予定時間がオレンジの入場開始時間だったので慌てる慌てる。(苦笑)
えーと、ブルーのソニー製2005インチディスプレイはただ大きいだけとしか感じなかったが、オレンジのスーパーハイビジョンは流石にスーパーと名乗るだけあって非常に綺麗だった。
こんな綺麗なテレビが自宅にも欲しいぞ。(w


JCスクエアではアニメ「学の夏休み」の上映や、各地方の青年会議所の出し物などがあったが、全体的にうーーーん…な感じ。
つーか、元々JCにはいいイメージないし。(爆)


あと、外国館は何となくブラブラした程度。
そなかじ。

*1:青年会議所の略

*2:「逭鰉(しょうほう)−水の記憶」

*3:「百禽(ひゃっきん)−時を渡る」

*4:因みに次回は犬(「狗奴(くぬ)−未生の記憶」)